愛知県名古屋市・半田・大府・三河│知多のホームページ制作屋です
Webの話題から酔いどれな日々をブログでどうぞ!
HOME » 名刺デザインの考え方はいろいろです

名刺デザインの考え方はいろいろです

名刺うちの名刺、ビジネスセミナーの時や、コンサルタントの方々にはきっと注意されると思います。

名刺の記載事項がやたら少ないんです。
結構シンプルです。デザインは派手ですが…。

最近は、多くの方々が名刺に盛りだくさんの情報を掲載し、業務内容からポリシー・信条までとても親切にご説明されています。

とても素晴らしい営業ツールとして、皆さんは活用されています。
でも、あえてそれを避けています。当然、営業ツールとしての認識は持っています。

ただ、あくまで個人的な想いですが…

それよりも、初めてお会いした方には言葉で印象を持って頂けるように努力しています。
当然、長々とお話できない場合も多いので「ぜひWebサイトにもアクセスしてくださいね。」と言葉を添えます。

あくまで、名刺はご縁の始まりとして、Webサイトへお招きさせて頂く為のご案内状だと考えています。たくさんの情報を掲載したチラシにはしたくないと思っています。

異論も多々あるかと思いますが、Web屋の性だとご理解ください。

2012年 10月 29日 |

*愛知県名古屋近郊・半田市・大府・三河地域に対応したホームページ制作会社です。

愛知名古屋近郊・大府市でホームページ制作をお考えなら!有限会社ライトスタッフ

[←前のページへ戻る]

Home » » 名刺デザインの考え方はいろいろです