愛知県名古屋市・半田・大府・三河│知多のホームページ制作屋です
Webの話題から酔いどれな日々をブログでどうぞ!
HOME » 知多半島阿久比町

知多半島阿久比町

近所のナス畑

阿久比のナス畑うちの畑の近所で、ナスの栽培をされている方がおいでになります。

綺麗に手の入ったこの畑では、茄子が元気に生育中。
畑の管理がしっかりしているので、綺麗な茄子が実りつつあります。

実際、自分もこんなに整備された畑は、初めて見ました。
ちょっと感動もんです。

2014年 7月 07日 掲載 |

ヤジの話

イメージ今日は、東京都の議会の話題が多いね。

要するに、あのヤジだ。
当然許されるヤジじゃないと思うし、ヤジをとばした人の特定はして欲しい。

さて、自分の役所勤め時代にも、議会ではヤジの名人がいた。
「あの人は、ヤジの飛ばし方が上手い」みたいな…。

当時から思っていたんだけど、人が話をしている時に茶々を入れる人は最低です。
話を聞いてから反論すべき事。
まぁ、議会の運営上、その場で反論できない場面もあるかもしれんけどね。

議員であればそのくらいの事は察して欲しい。
議員の仕事はヤジを飛ばす事じゃないんだよ。

議員は、民意で選ばれた人格者のはずだ。

でも、こうゆうのって議会だけじゃないよね。

人が話している時には、静粛に拝聴しましょう。
反論は、それからだ。

恥ずかしくないんだろうか?

ちなみに、ヤジは反論じゃない。
ただの文句だ。

今回の件はウヤムヤにしてはいけない。
そして、全国の議場から、ヤジは駆逐して欲しい。

「ヤジは議会の華」なんてのは、通る話じゃない。
そんな事をした議員は、即免職だと思う。
昔から、個人的にはね。そう思っている。

少なくとも、阿久比の議会ではそんな事がありませんように。

当分の間、チェックしようと思う。
あの議員がこんなヤジ飛ばしました、みたいなね。

ちなみに、自分は「みんなの党」の支持者ではありません。
念のため。

2014年 6月 19日 掲載 | and

阿久比の公園でライブはできるのかな?

阿久比町ふれあいの森阿久比町には「ふれあいの森」という屋外施設があります。
つまり、公園みたいな所ですね。バーベキュー施設も完備されています。

ここには、芝生広場みたいなところもあり、たまにイベント的な事も開催されています。
中央にはステージのような部分もあります。

結構ロケーションも良いのですが、ここを活用しようという動きはあまり感じません。

阿久比町は町の規模が小さい為か、半田市の様な文化的な活動はちょっと“控えめ”な感じですね。

個人的には、陽気の良い季節にバンドで演奏できたら、と思っています。
ただ、音への苦情が出そうで、ちょっと不安です…。

まぁ、不安だから何もやらないではなく、今迄のイベント実績を調査して、前向きに考えてみたいと思います。

2013年 11月 24日 掲載 | and

阿久比町産業祭のインフォメーション

阿久比町大古根地域の水田阿久比町は多分都会ではないと思います。
なので、田んぼや畑がいっぱい。

だから、農業従事者も多い訳で、我が家も一応農家登録をされていたりします。
年に数回、田んぼのある地域の草刈りにも参加しています。

そんな中「営農研究会」というグループの会員さんが、頑張っておられます。
会員さんは、専業で農業に従事されている方々です。

今度の土日は「阿久比町産業祭」にブースを出展されるようで
続きはこちらから » 阿久比町産業祭のインフォメーション

2013年 11月 15日 掲載 |

*愛知県名古屋近郊・半田市・大府・三河地域に対応したホームページ制作会社です。