愛知県名古屋市・半田・大府・三河│知多のホームページ制作屋です
Webの話題から酔いどれな日々をブログでどうぞ!
HOME » 名古屋にて

名古屋にて

ちょくちょく名古屋の有松へ

ユーラシア食堂さらび春ころから久しぶりに名古屋でのホームページ制作が始まった、新規クライアント「ユーラシア食堂さらび」さん。
夏前に開店された、名古屋市緑区有松町の中華とロシア料理を中心とした飲食店さんです。

昨年、中日新聞さんに掲載された当社(有限会社ライトスタッフ)の記事を覚えられていて、ホームページの制作をご依頼頂きました。
名古屋市緑区は半田市からも案外と近いので、ちょくちょくとご訪問。

有松有松

古い町並みが結構イケてるので、散歩も楽しみの一つです。
ついつい写真も増えちゃいますね。

ユーラシア食堂さらびユーラシア食堂さらび

→ ユーラシア食堂さらび公式サイト

所在地:愛知県名古屋市緑区有松3008 有松紋会館 1F

2017年 9月 06日 掲載 |

炎のギョーザ

ギョーザが66個で999円先週末は久々にバンドのリハーサル。

そろそろ、ライブをやらないといけない時期なので、ちょっと焦り気味…。

で、豊山町でのリハの終了後に、名古屋の楠辺りに有名な餃子屋さんがあるとのことで、バンドのメンバーと覗きにいってきました。

「下町の空」公式ホームページ:
http://www.shitamachinoku.jp
ギョーザが66個で999円

ちょっとビックリ…。出てきた鉄板ギョーザは圧巻!

ファイアーっ!!!何とウォッカを振りかけ、着火。

もうここまで派手にやると、味なんかど〜でもよくなっちゃってメンバーと大騒ぎです。
みんなFacbookに投稿しまくり…。

ちなみにその後は、ラーメンも餃子も熱々のうちに美味しくいただきました。

2014年 3月 17日 掲載 | and

名古屋で防災関連の勉強会へ参加しました

名古屋で防災関連の勉強会へ参加しました風邪もまだ完治してないけど、今日の午後はご縁あって、名古屋の南区でされた防災関連の勉強会へ参加してきました。

震災時の津波に関する話題では、かなりのオドロキが…。

津波への対処方法など、知っていたつもりでも実は理解していなかった事とかも多々ありました。
特に、釜石での震災・津波に関するお話は興味深いものがありました。
生存率99.8パーセントの実例。ハザードマップの正確性は?等々。
避難時における中学生の活躍など、震災に対する教育について深く考えさせられました。

「釜石の奇跡」で検索するといろいろと情報が出てきます。

最近、このような勉強会は、月一ペースで参加させていただいてるんですが、ご縁がなければきっと知らずに過ぎていくことばかりじゃないかと…。

本日の講師は「特定非営利活動法人レスキューストックヤード・常務理事 浦野 愛」さんでした。
ホームページ→http://www.rsy-nagoya.com

貴重なお話、本当にありがとうございました。

2013年 12月 14日 掲載 | and

名古屋商工会議所に加入しました

名古屋商工会議所以前からお誘いを受けていた、名古屋商工会議所さんにようやく加入させていただきました。

会員になるといろいろなサービスが受けられるようで、早速その中の一つ「ホームページ制作サービス」を申し込んでみました。

これは、サイトを作ってくれる訳では無く、APSのサービスシステムを利用して自分で構築しなければならないようです。

受付処理には少し時間が必要な様で、現在は待ちの状態。でも、楽しみです。

ちなみに、写真は入会後の利用案内。レトロな感じがちょっと素敵。

2012年 10月 13日 掲載 |

名古屋港ボートシーバス3

さて、ここにはやる気満々のサカナはいるのか?とポイントを探り始めます。

ただ、日が昇ってしまったので、期待薄…。

それにしても、はじめてみる光景です。
シーバース施設は、何かの基地みたいでワクワクします。
もちろんあまり近くには寄れません。

続きはこちらから » 名古屋港ボートシーバス3

2011年 8月 15日 掲載 |

名古屋港ボートシーバス2

名古屋港を後にしたとはいえ、次のポイントはまだ名古屋港湾内。

期待を胸にポイントを探り続けます。
でも、まだアタリなし。

釣りというものは変なもので、魚がいてもタイミングや状況によっては、まったく、ぜんぜん食ってきません。
要するに、魚にやる気が無いとまったくだめ…。

続きはこちらから » 名古屋港ボートシーバス2

2011年 8月 05日 掲載 |

名古屋港ボートシーバス1

いざ、出発!早朝から訳あって名古屋港へ出かけました。

最近、訳あってと書いたときには大体ホームページ制作の案件がらみです。
今回もそれに漏れず、名古屋港でガイドをされている「FEEDLOT」さんの新規案件。

シーバスがメインのボートガイドさんです。

続きはこちらから » 名古屋港ボートシーバス1

2011年 8月 04日 掲載 |

名古屋にて

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_4.JPG

専門家セミナー終了後の風景。

iPhoneから送信

2011年 5月 18日 掲載 |

売れる専門家になるには?

名古屋志士の会

半年ほど前から、名古屋での勉強会に参加しています。

月に一度の開催なのであまり負担にはなっていません。というか、新しい仲間が増えている感じが良いですね。

で、勉強内容というと「売れる専門家になるためのセミナー」です。
士業の方が多いのが特徴です。
これまでは、待っていても仕事がくる業種の方々も、時代の流れに沿ってよりアクティブな営業を身に付けようという趣向です。

どんなことをしているかというと…、下のリンクをクリックしてみてください。
少し前の記事ですが、概要が閲覧できます。
この時は、私が講師役としてのトレーニングを受けた勉強会でした。

» 売れる専門家になるためのセミナー「士志の会」

もし、興味を持たれましたらご連絡ください。
堅いセミナーではありません。

費用は1回3,000円とリーズナブルですし、毎回の出席を強要されることもありません。

ちなみに、私は終了後の懇親会のために参加しているようなものです…。

2010年 11月 21日 掲載 |

*愛知県名古屋近郊・半田市・大府・三河地域に対応したホームページ制作会社です。